2019年9月20日金曜日

香港研修~Part10~

こんばんは、9月19日の投稿を担当します、3Mの石田将大です。

本日はこの研修で最大の難所であろう、「プレゼン」の日。私もこの日に向けてTo Kwa Wanにある建物の絵を描いたり等、事前に準備をしてきました。

この日の午前は全体として何かプログラムがあったわけではありませんが、各班ごとに集まってプレゼンの最終打ち合わせを行ったところが多いようです。私たちの班も急に集合がかかり、急遽、打ち合わせが始まりました。


私たちの班では、高専生がTo Kwa Wanの建築をみて思ったことや感じたことを絵や言葉で説明しました。

こちらの画像は他の班の発表を撮影した物です。



どの班も事前に準備してきた成果を発揮できました。
私たちの班では、入念に準備を重ねてきたプレゼンが成功した喜びを現地の学生と共有することができました。また、現地の先生から「well done!」と言って頂きました!!


プレゼンという、香港研修で一番大きなイベントが終わり一段落したところで、3年生全員で学食を食べに行きました。以下はその写真。
ご飯が細長く、タイ米っぽいです。口に入れるとほろほろとほどけていくような食感で、うるち米になれた私たちにとってはとても新鮮に感じました。

香港研修ももう終盤。明日はフェアウェルパーティーです。初日からエアコンがつかないなどのトラブルで精神的にもしんどくて大変だったのも既に懐かしく、香港の地に愛着が少しずつ湧き出し、帰国の日が近づいてくるのがちょっぴりさみしくなりつつあります。たくさんの方々のお陰で研修に参加できている事への感謝を忘れず、残りわずかな時間ですが、最後までたくさんの事を学び続けて、胸を張って帰国できるよう頑張って参ります。

明日は3Aの西下が担当します。引き続きよろしくお願いします。

それではまた明日!



0 件のコメント:

コメントを投稿