2019年9月13日金曜日

香港研修 ~part4~

晩上好(こんばんは)、a1819の郷原勝一です。



少しは香港の生活に慣れてきた今日この頃、まだ早起きができません。では本日の活動を紹介していきます。

旅游(Sightseeing)

今日は香港の学生Augustさんに連れて行ってもらいました。
香港の慣れない生活のせいか多少の疲れがある男子陣とまだ元気がある女子陣での観光がスタートしました。



西湾海旁~


~大館

ここ大館は元々警察署と監獄であったそうです。今では整備され大きな広場にレストランがあったりしました。監獄の内装がスタッフの休憩所やトイレに改装されていました。まだ現存している監獄の中を生で見ることができたのでよかったです。狭くて体を伸ばして寝れないくらいの広さでした。



行きと帰りでは、路面電車とフェリーに乗りました。





いろんな方面から香港の街並みを見ることができました。全体てきに建物が高くて、どこでも都会感を味わえます。しかし町の中での構造上無理矢理建てたと思える建物がたくさんありました。

Impression of training

まず語学面では

研修5日目になって、なんとなく自分の英語が全く通じていないことがわかりました。それに対して中国語は思ったより通じていて安心しました。

次に現地の学生・先生に対して

積極的に話しかけてくれたり、厚意でいろんなとこに連れて行ってくれたりしてくれました。なので残りの期間の交流できる機会を大切にしていきたいです。

今日はAugustさんありがとうございました。


じゃあ夜食を食べてきます。
それでは、おやすみなさい.....
 next 佐々木

0 件のコメント:

コメントを投稿