2019年9月22日日曜日

香港研修〜Part12〜

3Aの藤間朋久です。ついに研修最終日を迎えました。。。
昨夜、僕たちのためにフェアエルパーティーを開催していただきました。
そして今日は、香港の学生の方に香港のテーマパーク「Ocean Park」に連れて行ってもらいました。


昼頃に着きました。まず最初にロープウェイに乗って別のエリアに移動しました。

なんと窓が無く、全開状態でした。

かなり長い距離を移動しました。

景色がとても綺麗でした!

そして着いた後、早速アトラクションに乗りました。割と人が多かったですが、待ち時間は長くても15分程度で、たくさんのアトラクションに乗ることができました。印象に残ったアトラクションをいくつか紹介します。

まず、ジェットコースターです。


僕は絶叫系が苦手ですが乗りました。正直、そこまで怖くなかったです(笑)

次は、「翻天覆地」という名のアトラクションです。


見るからにヤバそうだったので僕は乗りませんでした。乗っていた皆さんもかなりキツそうな感じでした。

その次は。。。


穏やかな川を下っていくだけのアトラクションかと思いきや。。。


至る所から水が噴射してきました。(虹が綺麗)


もはや知らない人からも水をかけられました。。。

とにかくびしょ濡れになりました。しかし僕はこのブログに投稿するためにカメラを向け続けました。


3M石田くんです。これぐらいびしょ濡れになりました。

他にも本当にたくさんのアトラクションに乗りました。どれも楽しかったです。

途中、遊園地内にマクドナルドがあったので軽く食事を済ませました。


メニュー表はこんな感じです。日本には無いメニューもいくつかあるようでした。



なぜかゾンビがいました。


夜まで遊び続けました!!

あっという間に時間が過ぎていきました。香港の学生ともさらに交流を深めることができ、研修最終日に良い思い出を作ることができました!

そして。。。


香港研修2019、全プログラムが終了しました!
明日、早朝から寮を出発して日本に帰国します。
思い返せば2週間、本当に一瞬でした。最初の頃は、何もかもが新しい環境で戸惑うことが多く、苦労しました。しかし、日が経つに連れて自然と香港での生活に慣れていき、さらに香港の学生と仲良くなれたこともあり、本当に充実した日々を過ごすことができました。建築に関する授業をたくさん受けたり、香港のたくさんの建築物を見学したりなど、建築に関する様々な発見がありました。また、建築に関することに限らず、香港の人々の生活スタイルや文化を目の当たりにして、たくさんのことを感じることができたのも大きいと思います。2週間という短い期間で行われた研修とはいえ、本当に有意義な研修だったと思います。
やっと日本に帰れると思う反面、まだ香港での生活を続けたいと思う部分があります。
この2週間で自分は何を学んだのか、しっかり振り返り整理して、今後に生かしていきたいと思います。
最後に、この2週間、たくさん僕たちの世話をしてくださった、現地の先生・学生の方々には本当に感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございました。



これにて香港研修2019終了です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
では、さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿