2019年9月21日土曜日

香港研修~Part11~

A1726の西下亘です。
9/20(金)の香港研修の様子をお伝えしていきます。

昨日のプレゼンが終わって、僕らに残されたプログラムは今日午後5時からのFarewell Partyだけとなりました。
研修プログラムは全て終わり、背負っていたものがなくなった僕は、遅い朝を迎えました。

Farewell Party
そして迎えた最後のプログラム。
香港の先生方や学生たちとしゃべる機会はほぼほぼ最後でしょう。
最初は日本に帰りたいなんて思っていましたが、いよいよ香港を離れるのかと思うと寂しいものがあります。
ですが、せっかくの最後のパーティー、精一杯楽しみましょう!


香港の先生方が用意してくださった現地の料理や、日本人学生の日本土産のお菓子が広げられ、テーブルの上はたくさんの食べ物で溢れかえっています。
日本を離れてそろそろ2週間。香港の料理を食べてきて、日本食が恋しくなってきた僕らにとって、僕ら自身でこのお菓子を食べたかったりもします(笑)。

パーティーが始まる前に、一つイベントがありました。
なんと!香港の学校の校長先生から、この研修の修了証書をいただきました!


この証書は今回の香港研修の記念として大切にしていきます。
香港でのたくさんの思い出も、青春の一つの思い出として大切にしていきたいと思います。
そして、現地の学生たちと一緒に集合写真を撮って、いよいよFarewell Partyのスタートです。


香港の料理にはハッシュドポテトやシュウマイなど日本でも食べたことのある料理もあったり、カレー風味のかまぼこのような食べたことの無いものもありました。
とても美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。


今日のFarewell Partyでは最後というのもあり、香港の学生との写真を撮ってる人が多かったです。香港の学生の方から写真を頼まれている人もいて、いろんなところで思い出が作られていました。
写真を撮ってなくても、香港の学生と話をして交流を深めたりしていました。

送別会としてふさわしいパーティーになったと思います。
香港研修で設定されていたプログラムはこれで全て終了です。
香港の先生方、僕らのために授業や観光のプログラムなど、いろいろ考えて下さりありがとうございました!

明日はいよいよ香港研修最終日です。
現地の学生と遊びに行くことになっているのでとても楽しみです。

それではまた明日。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿